エクスレンダーで体幹を鍛えるとダイエットに繋がる理由とは?

着るだけで引き締め効果が得られると話題の加圧インナーのエクスレンダー。
ですが、どうして着るだけなのにそんなことが可能なのか気になりませんか?

 

エクスレンダーは、人間の体を徹底的に研究しました。

 

体幹の位置と加圧の関係を研究し、適切な部分に圧力をかけることで体幹が鍛えることができます。
体幹を鍛えることで、自然と痩せやすくなるように開発されたのが、エクスレンダーなんです。

 

では体幹トレーニングをすると、どのような効果が得られるのか詳しくみていきましょう!

 

まず「体幹」とはどこのことを言うのかというと、あごの下から太ももの付け根までの「胴体部」のことを言います。

 

「エクスレンダーを試してみたい!」
と思っているあなたは、お腹がぽっこりと出ていたり猫背や肩こりにも悩んでいませんか?

 

実は、そのぽっこりと出ているお腹や、猫背や肩こりの原因は「体幹の衰え」からきているんですよ!

 

体幹が衰えてしまうと、体をきちんと支えようとするお腹周りの筋肉が衰えていると言うことでもあります。

 

つまりぽっこりと出ているお腹のお肉は、筋肉がきちんと鍛えられていないのが原因でもあります。

 

支えきれなくなった体は、前かがみになっていきそれと共に背骨も曲がっていきます。

 

これが猫背の原因ですね。

 

前かがみになると胃腸が圧迫されその結果、消化機能が低下してしまいます。

 

さらに呼吸が浅くなるので、身体中に酸素が行き渡りにくくなり血行も悪くなります。

 

筋力も低下しているので、エネルギーを蓄えたり発散しにくくなるので体温も低くなり、冷え性も引き起こしてしまうんです。

 

 

このように体幹が衰えていると、ぜい肉や猫背などの原因を引き起こしてしまうんです。
体幹とダイエットには、深い関係があることがわかりますよね。

 

ただお腹を引っ込めるだけであれば、食事制限をすれば簡単にできます。
ですが、無理な食事制限だけのダイエットでは、余計に太りやすくなってしまいます。
それに健康的ではありません。

 

しかし、体幹トレーニングは体の中でも特に大きな筋肉を鍛えることでそのままその筋肉をキープし続け、基礎代謝を上げ自然と痩せやすい体へと体質を変えていくのです。

 

それが可能なのが、着るだけで体幹トレーニングができる構造になっているエクスレンダーなんです。
無理なトレーニングの必要がなく、着るだけで体幹トレーニングに繋がることがポイントとなっています。

 

つまりエクスレンダーでは、体幹を鍛えることにより痩せやすく太りにくい体になるということですね。